異議を申し立てたい南米のグーチョキパー

異議を申し立てたい南米のグーチョキパー

広告

広告

あとがき

これが許されたら「紙を突き破る石〜」とか「錆びついたハサミで切ろうとしても切れない紙〜」とかできちゃうんじゃないの!?

と思ったのですが、その場にいる子どもを中心に盛り上がっていたので多分正解だったんだと思います。

日本のぐーちょきぱーと同じメロディーでふしぎに思って調べたら、元々はアメリカの曲という説や、フランスの子守唄という説があるみたいですね。

それにしても舞台に立ってたピエロの方々。その場を盛り上げようというパッションが伝わってきて、ちょっとうるっとしてしまいました(?)

お笑い芸人のライブもそうだけど、大勢の人前に出て笑いをとろうとする方の生き様に最近弱い気がします。







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ