SNSの人気絵日記ランキング

このページでは、XとInstagramそれぞれで皆様からの反応が良かった絵日記ベスト10を紹介しています(ほんとに感謝です)

「反応がよかった絵日記だけ見せんかい」「XとInstagramの反応の違いを見せんかい」そういった声に対応したページとなっております。

大量に描いた絵日記の中でも、バズったのはごくごくわずか。SNSによって反応の違いがあるので自分の好きそうな話を読んでみてね。

X(旧Twitter)ベスト10:少しブラックでヒヤヒヤした要素もある刺激的な話がお好みの方向け

  • 【10位】人生に絶望した日にゲイバーへ相談しに行った話(3944いいね)
  • 【9位】レベル99の旅人に聞いた「死ぬ前に行けてよかった場所」2選(4556いいね)
  • 【8位】すべてをわかっている犬にわからされた話(4997いいね)
  • 【7位】トコジラミの出るホステルに泊まったらオーナーが強すぎた話(5266いいね)
  • 【6位】甥っ子との遊びは命懸け(7535いいね)
  • 【5位】謎の湿疹ができてクロアチアの病院に駆け込んだら文化が違いすぎた話(1万いいね)
  • 【4位】「スナックぬこー様ちゃん」に当選したので、リアルぬこー様ちゃんの魅力を漫画にしました(1.4万いいね)
  • 【3位】インド人に「こいつマジかよ」って顔をさせてしまった日(2万いいね)
  • 【2位】紙ストローが原因で何かあった感じの人に出会いました(4万いいね)
  • 【1位】南米で「北朝鮮」とあだ名をつけられて人生初のFワードを放っちゃった話(4.5万いいね)

 

Instagramベスト10:ほっこりした話・文化の違い・ウユニ塩湖がお好みの方向け

  • 【10位】海外で見つけたひとつの法則(5305いいね)
  • 【9位】日本でも流行ってほしいこと(5483いいね)
  • 【8位】すべてを分かっている犬に分からされた話(6579いいね)
  • 【7位】ベトナムの猫に人生狂わされた話(7076いいね)
  • 【6位】気づかいがうれしいボリビアの接客(7544いいね)
  • 【5位】自分の持つ常識は疑ってこって思った話(8071いいね)
  • 【4位】めちゃくちゃ楽しそうにアニメを語るチリ人(1万いいね)
  • 【3位】コスタリカから届いたメッセージ(1.3万いいね)
  • 【2位】ブラジルでのおもてなし(1.7万いいね)
  • 【1位】ウユニ塩湖でふしぎな初体験(2.5万いいね)

※集計期間〜2024年5月まで

X(旧Twitter)でいいね数が多かった絵日記ベスト10

【10位】人生に絶望した日にゲイバーへ相談しに行った話(3944いいね)

号泣した日にゲイバーに人生相談しに行った話①

人生の方向性を見失って号泣した翌日にゲイバーに行った時の話。Xでは賛否両論巻き起こり、心が殺されそうなリプや引リツも多かった一方、理解してくれる方の声も多くて救われました。

僕なりに真剣に向き合って生きてきたつもりだけど、不快に感じられた方はスイマセン。紆余曲折な経緯もあるので、1話から読んで頂ける心の広い方はコチラからぜひ。(全15話あります)

友達にゲイの話をしたら説教されて感動した話①

KADOKAWAさんからお話をいただき、「いや、目の前にいるやつ、ゲイなんだけどね。」というタイトルでダ・ヴィンチWEBで連載していたときに描いたお話です。

【9位】レベル99の旅人に聞いた「死ぬ前に行けてよかった場所」2選(4556いいね)

旅人レベル99で何でも知ってそうな日本人旅人のおすすめ海外旅行先2選。結局ダハブにも行ったし、これから(2024年6月時点)ガラパゴス諸島にも行くつもりです。南米は治安が悪いと聞いてたから行く気なかったのに。しっかり影響されてしまいました。

ブログ引越し前にアップした話でして、現ブログにはアップされておらずスミマセン(作業が鬼しんどかった)

Amazonでダウンロードできる無料まとめ本にまとめておりますので、以下から読んでいただけると嬉しいです。

「ヨーロッパでひとり旅したときのわっくわくな日常②」(フィンランド・エストニア・リトアニア・オーストリア・クロアチア編」

【8位】すべてをわかっている犬にわからされた話(4997いいね)

激かわキュンキュンの南米の犬に出会って、”わからされた”話。南米の犬はたぶん人間として生活しています。

すべてを分かっている犬に分からされた話

【7位】トコジラミの出るホステルに泊まったらオーナーが強すぎた話(5266いいね)

一時期猛威をふるったトコジラミの出るホステルに泊まった話。残りの宿泊を全キャンセルしようと交渉したら、オーナーが強すぎました。

ヨーロッパのお話は無料まとめ本にまとめています。(ブログ引越し前にアップした話のため、現ブログに移行できておらずすみません)。Amazonから無料で落として読めます。

「ヨーロッパでひとり旅したときのわっくわくな日常③」(ドゥブロヴニク・ギリシャ・マルタ・イタリア・スイス編)

【6位】甥っ子との遊びは命懸け(7535いいね)

甥っ子の純粋な疑問に、やられてしまった話。

【5位】謎の湿疹ができてクロアチアの病院に駆け込んだら文化が違いすぎた話(1万いいね)

謎に広がっていく湿疹ができて、クレカ保険を使って診療してもらった話。とてもイイ病院とイイ人たちで、僕はこの文化の違いに感動しました。「加齢が原因か」と思っていた節もあり、全編おじいちゃんで進行してまいります。

こちらもすみません。現ブログにアップしておらず、まとめ本にしています。Amazonから完全無料で読めますのでスキマ時間にぜひ。

「ヨーロッパでひとり旅したときのわっくわくな日常②」(フィンランド・エストニア・リトアニア・オーストリア・クロアチア編」

【4位】「スナックぬこー様ちゃん」に当選したので、リアルぬこー様ちゃんの魅力を漫画にしました(1.4万いいね)

心の師、人気漫画家のぬこー様ちゃんが主催する「スナックぬこー様ちゃん」に参加した日の話。いいねの99.9%がぬこー様ちゃんとその読者様のおかげ。

これだけは少し語らせてほしい。

それまで人前で「ゲイなんですけど」と言った経験がなくて、初めて大勢の人の前で公言して絵日記の相談をした日。

ぬこー様ちゃんをはじめ、参加者の方が「こんな本もあるよ」とか「こんな有名人もいるよ」とかアドバイスや会話をしてくれたり、しょうもない嘘をつかなくていい空間に新体験を感じた日。

もはや、僕のアナザースカイ。

「気にしない人がいるなら、もうそれでええやんけ」と覚醒ゲイに大きく近づいた日でもありました。個人的には過剰な配慮をしていただくのは申し訳なさすぎるので、酒飲んだりお茶しながら笑えればそれでいいのかもしれません。

居心地のよいスナックでした。本当にありがとうございました。

この後、べろべろになったぬこー様ちゃんからDMまでいただきましたが、酔いすぎて謎の日本語を羅列するほどぶっ壊れておられました。ぬこー様ちゃん。「おっぱい揉んでくれてありがとう」じゃないんよ。もう一度言う。ワイは胸を揉んでいない。揉まれたつもりでいるのなら、せっかくならひと揉みしておけばよかっただろうか。

また絶対にお会いして、漫画について聞かせていただきたいレジェンドのお話でした。

「スナックぬこー様ちゃん」に当選したので、リアルぬこー様ちゃんの魅力を漫画にしました

絵日記界のレジェンドのブログはこちらから→「ぬこー様ちゃんの大好き絵日記」

【3位】インド人に「こいつマジかよ」って顔をさせてしまった日(2万いいね)

インドでお腹をくだし、思考停止状態でとんでもないことを店員さんに言ってしまいました。

インドで最大のやらかしをした話

【2位】紙ストローが原因で何かあった感じの人に出会いました(4万いいね)

マ●ドナルドがプラストローから紙ストローに変更した頃のお話。がんばれ店員さん、店員さんは何も悪くないぞ。

【1位】南米で「北朝鮮」とあだ名をつけられて人生初のFワードを放っちゃった話(4.5万いいね)

「いじり」の境界線を見失った男と、穏便に解決しようとしてたのに口からFワードを放ってしまった男の壮絶な中学生ケンカバトル漫画。

最後は仲直りのきっかけをつかめなくなった中学生たちが、大人の飲み物「ビール」で解決していきます。

北朝鮮って呼ばれてキレちゃった話

Instagramでいいね数が多かった絵日記ベスト10

【10位】海外で見つけたひとつの法則(5305いいね)

エジプトのカイロでぼったくり祭りに遭ってからダハブに来ると、フレンドリーなエジプト人たちばかりで感動が倍増します。

海外で見つけたひとつの法則

【9位】日本でも流行ってほしいこと(5483いいね)

海外生活でわりと意識していること。しかめっつらの店のおっちゃんにコレをして、笑顔が返ってきたときの「あ〜今日も人間といいコミュニケーションとった〜!!感」は最高です。

「日本で同じことやったら距離感バグったやつに勘違いされるから無理」的なコメントも印象的でした。

カンボジアを旅行した時のまとめ本はこちら↓↓です。無料で読めますので暇つぶしにお願いします。

初めて東南アジアでひとり旅したときのわっくわくな日常: ベトナム・カンボジア編

【8位】すべてを分かっている犬に分からされた話(6579いいね)

唯一、XとInstagramのランキングの両方にランクインしている絵日記。やはりかわいいは正義。

すべてを分かっている犬に分からされた話

【7位】ベトナムの猫に人生狂わされた話(7076いいね)

今まで犬派を公言しており、将来は犬を飼いたいと思っていたのですが、同時に猫もいたら最高じゃんと改心した日の話。

ベトナムに1週間旅行したときのお話は全部、↓↓の無料まとめ本に収録しています。

初めて東南アジアでひとり旅したときのわっくわくな日常: ベトナム・カンボジア編

【6位】気づかいがうれしいボリビアの接客(7544いいね)

同じような店が並ぶ南米の市場(メルカド)で出会った、きめ細かい接客と気づかいがうれしい店員さんのお話。

気づかいが嬉しいボリビアの接客

【5位】自分の持つ常識は疑ってこって思った話(8071いいね)

海外のコミュニケーションの取り方や、仲良くなるまでのプロセスは日本とは大きく違うのかもしれないなぁって思った日の話。

自分の持つ常識は疑ってこって思った話

【4位】めちゃくちゃ楽しそうにアニメを語るチリ人(1万いいね)

ホステルで出会った、日本のアニメを心底楽しんでるイケメンチリ人の話。好きな話を心の底から楽しく話す人は最高に魅力的。

めちゃくちゃ楽しそうにアニメを語るチリ人

【3位】コスタリカから届いたメッセージ(1.3万いいね)

ボリビアのツアーで一緒になったコスタリカのご夫婦から後日届いたメッセージの話。オシャレが過ぎるし、ホスピタリティの高いご夫婦でした。

コスタリカから届いたメッセージ

【2位】ブラジルでのおもてなし(1.7万いいね)

治安が悪いと聞いて超絶ビビって到着した南米初めての国、ブラジル。ブラジルには世界最大の日系人コミュニティーが存在します。親は日本人だけど日本語は喋れない2世、3世の方もたくさんいます。

しかし、チャーミングなコミュニケーションに言語は不要でした。

ブラジルでのおもてなし

【1位】ウユニ塩湖でふしぎな初体験(2.5万いいね)

さすがは大人気のウユニ塩湖。最高のシーズン、最高のコンディションで見るウユニ塩湖は別格で、不思議な気持ちがとまりませんでした。

インスタではウユニ塩湖の動画も載せており、浮世離れした光景に「いいね」をたくさんいただけたのだと思います。

ウユニ塩湖でふしぎな初体験

インスタアカウントは、「ヨハヌン@ひとり旅の絵日記」(@yohayoha.7)

X(旧Twitter)アカウントは「ヨハヌン@ひとり旅の絵日記」(@yohayohajam)でやっています。

動画や写真もあげたりしてるので、遊びにきてくださいまし!

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ