南米にはアメリカドルを持っていけ

南米にはアメリカドルを持っていけ

広告

広告

広告

 

あとがき

日本のクレジットカードで海外でも現金が下ろせることを考えればまぁイイっちゃイイのですが、手数料が高い…!

多めにおろせれば手数料の高さも薄まるけど、多めにおろし過ぎて余っちゃうと損してしまうし、一定額以上おろせないATMも多くて悩みどころ。

アルゼンチンのATMは手数料1500円ぐらいのところが多かったです。日本から南米向かう時にアメリカで乗り継ぎしたので、その時に現金下ろしておくのが正解だったかもしれません。。







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ